入居者募集から賃料管理、
また入居者のクレーム処理、
入居中のトラブルなど煩わしい業務の全てを
当社が代行します。
賃貸住宅の管理・運営にお悩みのオーナー様の
不安を解消します。

管理料月額
建物管理業務内容
アットホームVISACard
審査・家賃回収・家賃保証とオーナー様、入居者にも特典があります。

【賃貸住宅管理】
入居者募集・契約代行業務
賃貸借条件の設定
賃借人募集→宣伝・広告(インターネット等の広告媒体)
申込受付・審査(アットホームVISAカード申込)
入居者選定のうえ良質な入居者の確保を行います。
賃貸借契約代行
(重要事項説明書・賃貸借契約書及び関連書類を作成し賃貸借契約の締結をします。)
更新契約代行→更新契約1カ月前に入居者へ更新・退去の意志確認をし、更新の場合は新規契約と同様な流れで更新契約を行います。
【契約条件】
契約期間 2年間
賃貸借契約はオーナー様と入居者の直接契約・2年毎の契約更新
敷金 オーナー様預かり(弊社で預かりも可能)
礼金 オーナー様取得
事務委託費 新規入居者契約時1ケ月分
更新料 オーナー様取得
更新事務手数料 入居者契約の更新時0.5ケ月分
集金・回収管理業務
家賃回収→入居者の毎月の家賃等はアットホームVISAカードにより
クレジット決済です。
滞納督促→入金の引落しができなかった場合、
アプラスから督促し立替払いをします。
定期送金→オーナー様への支障がないよう
前月25日(金融機関が休業の場合は翌営業日)に前家賃にてご入金します。
入居者・退室者管理業務
設備のトラブルに対する対応
鍵の管理・保管
近隣や入居者からの苦情やトラブル
退去受付 →入居者からの退去受付(解約通知)
退去立会 →退去立会を行い、破損・汚損箇所を確認
→ 修繕箇所等の負担割合の算定
→ リフォーム見積、手配工
事(退去立会とリフォームはセットになります)

敷金精算 →精算書を作成し敷金の精算をします。
管理料月額 管理内容により異なります。お気軽にご連絡ください。

【建物管理業務】別途契約となります。
清掃業務
日常清掃 月/◯回  建物共用部分の清掃(ガラス、植栽、除草等)
定期清掃 年/◯回  ポリッシャー(ワックス)
回数により管理料が異なります。
建物設備巡回業務 定期保守点検 月/◯回
建物共用部分や敷地内及び建物本体の状態をチェックし報告書を提出します。
巡回時の点検により修繕・交換の必要な箇所がある場合、オーナー様の了解を得て迅速に業者の手配を行い、工事の監理費用の精算を行います。
設備点検業務
エレベーター保守点検
消防設備点検
簡易水道点検
電機設備点検
受水槽清掃
排水管清掃
建築設備点検(年1回法定点検 市町村により異なります。)
特殊建築物点検(3年に1回法定点検 市町村により異なります。)
業務内容はマンション設備により異なります。
緊急対応業務
漏水・断水火災 ガス漏れ等 →24時間管理:当社提携のビル管理会社と契約となります。
セキュリティシステム →当社提携の警備会社との契約となります。

オーナー様専用の窓口です。
質問等お気軽にお問い合わせください。


株式会社 大盛
東京都八王子市中野上町1-35-5
TEL:042-626-5845