【賃貸住宅管理】 |
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入居者募集・契約代行業務 |
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◎ |
賃貸借条件の設定 |
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◎ |
賃借人募集→宣伝・広告(インターネット等の広告媒体) |
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申込受付・審査(アットホームVISAカード申込) |
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↓ |
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入居者選定のうえ良質な入居者の確保を行います。
賃貸借契約代行
(重要事項説明書・賃貸借契約書及び関連書類を作成し賃貸借契約の締結をします。) |
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◎ |
更新契約代行→更新契約1カ月前に入居者へ更新・退去の意志確認をし、更新の場合は新規契約と同様な流れで更新契約を行います。 |
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【契約条件】 |
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契約期間 |
2年間
賃貸借契約はオーナー様と入居者の直接契約・2年毎の契約更新 |
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敷金 |
オーナー様預かり(弊社で預かりも可能) |
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礼金 |
オーナー様取得 |
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事務委託費 |
新規入居者契約時1ケ月分 |
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更新料 |
オーナー様取得 |
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更新事務手数料 |
入居者契約の更新時0.5ケ月分 |
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集金・回収管理業務 |
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◎ |
家賃回収→入居者の毎月の家賃等はアットホームVISAカードにより
クレジット決済です。 |
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◎ |
滞納督促→入金の引落しができなかった場合、
アプラスから督促し立替払いをします。 |
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◎ |
定期送金→オーナー様への支障がないよう
前月25日(金融機関が休業の場合は翌営業日)に前家賃にてご入金します。 |
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入居者・退室者管理業務 |
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◎ |
設備のトラブルに対する対応 |
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◎ |
鍵の管理・保管 |
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◎ |
近隣や入居者からの苦情やトラブル |
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◎ |
退去受付 |
→入居者からの退去受付(解約通知) |
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◎ |
退去立会 |
→退去立会を行い、破損・汚損箇所を確認
→ 修繕箇所等の負担割合の算定
→ リフォーム見積、手配工
事(退去立会とリフォームはセットになります)
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◎ |
敷金精算 |
→精算書を作成し敷金の精算をします。 |
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管理料月額 |
管理内容により異なります。お気軽にご連絡ください。 |